3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボード46日目(5歳6ヶ月) 厳しい雪山への立ち向かい方

〜【本日の一コマ】ホワイトアウトする程の強風〜 2月27日、低気圧の発達で全国的な暴風の日。東京では台風並みの最大瞬間風速25m/s。ゲレンデの予報を見てみると川場が7m/sとのこと。ぐんまパウダー5が残り1時間。娘に雪山の厳しさ体験させつつ残り時間を消…

スノーボード45日目(5歳6ヶ月) 今日はイトコ一家とスノーボード

〜【本日の一コマ】子供同士でワイワイキャーキャー、もうわっちゃわちゃ〜 2月23日、久しぶりに祝日の休み。イトコ一家と丸沼でセッション。お兄ちゃん二人は近所に住んでるのでちょこちょこ会って遊ぶけども一緒に滑りに行くのは初めて。 ↑早朝から子供た…

スノーボード44日目(5歳6ヶ月) 初の雨天。パークでの過ごし方をお勉強。

〜【本日の一コマ】子供だらけのパーク。〜 4月21日丸沼。娘、初めて雨天でのライディング。しかし何事も経験。暖冬だろうが雨だろうがファンライドな一日だった。合間にはパークの安全な流し方も少しお勉強。 予報では情報元によって雨、雪どちらも予報があ…

スノーボード43日目(5歳6ヶ月) 久しぶりの川場スキー場

〜【本日の一コマ】遠くで富士山見えるぐらいに快晴のお天気〜 久しぶりの川場へ。この日もまずは継続してS字ターン練習。上半身の逆捻りでクイックなターンが身についてきた。朝一本目、ちゃんと撮影してなかったのが悔やまれるぐらいすごく調子良かった。 …

スノーボード42日目(5歳6ヶ月) 石打丸山トリップ2日目

〜【本日の一コマ】2日目最高のコンディション〜 2日目の朝、7時半ぐらいまでたっぷりと寝て、起きたら部屋からしばらく雪景色を眺める。娘も起きて朝のニュースを見ながら身支度を整える。ゲレンデ行く前にこんなにまったりした時間を過ごすのは初めて。 ↑…

スノーボード41日目(5歳6ヶ月) 石打丸山トリップ1日目

〜【本日の一コマ】ハイシーズン初トリップ〜 パパ、珍しく2連休。今シーズン連休があれば娘と一泊二日のトリップをやりたいと思っていたところ。場所は少し遠出をして石打丸山スキー場。 石打は昔シーパス買って通った事もあり湯沢や塩沢付近ではパパが勝手…

スノーボード40日目(5歳5ヶ月) 波乱の一日

〜【本日の一コマ】初めての彩雲〜 昨日、尾瀬戸倉のHappyFridayが始まった。食事券1000円込みで2800円、激安!ちなみに水曜日はメンズデー。そしてこの日は波乱の一日だった。 まず朝出発して高速に乗ってる最中に娘が珍しく車酔い。途中のSAに急遽立ち寄り…

スノーボード39日目(5歳5ヶ月) 地形を攻める5歳児。

〜【本日の一コマ】渾身の地形遊び〜 向かうは宝台樹。現地は夜間に若干の雪が降った様で数cmの積雪があった。滑り始めると少しパウダーを楽しめるところもありつつ、油断すると硬い部分が顔をのぞかせる。時間が経つにつれ引っかかりやすくなり午後以降は難…