3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード53日目(5歳7ヶ月) 今シーズンラスト川場

〜【本日の一コマ】帰りにオーリー練習〜

 

4月3日の川場。この日は夕方に娘の歯医者。後の予定を考え早めに帰れるように朝一のオープン前のリフトに並んでこの日はスタート。パウダー5も残り4時間で使い切って帰るのにもちょうどいい。

 

↑リフトが開く前に並ぶのは初めてかも。

 

今シーズン最後の川場になりそうだから今まで行った事のない高手ダウンヒルから桜川コースの一つ上のウェーブのコースに行ってみたり川場をたくさん楽しんだ。壁にはリップがついてて川場の地形遊びは最高。

 

パークではスタート位置からアプローチしてナックルを通過する練習を繰り返した。直滑降や直滑降に近いターンが苦手。次回はそれを意識したターンの練習を予定。

 

↑大きなテーブルを使ってアプローチの練習。

 

↑見返してみたらチェックの入れ方は良い感じ。

 

↑一応スライドでのスピードコントロール

 

↑フラット付近でまっすぐアプローチ。

 

↑テーブルにはうまく侵入。ちょっとオーバースピードか。

 

↑オーリーと直滑降ができないからナックルは厳しいかな。

 

帰りには少しだけオーリーの練習。普段のフリーランとは違った基本姿勢。基本姿勢のバリエーションも勉強中。

 

↑結構綺麗な基本姿勢。

 

↑癖で左腕が少し開いちゃうけどまずまず。