3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード52日目(5歳7ヶ月) 丸沼を滑り倒すオールマウンテンな娘。

〜【本日の一コマ】最高に雄大な景色〜

 

3月27日、蓋をあけたら寒かった今年の3月。もう4月目前のシーズン後半とは思えない白銀の世界を娘と堪能。この日はいつも以上に丸沼をオールマウンテンに楽しめた1日だった。

 

前日は地元は激しい雨。しかし空気も冷え込んで山では「もしやパウダー!?」と期待高まる。娘と共に丸沼の山頂を向かうとそこは大当たりで20cm以上のパウダー。

 

↑駐車場でもこの雪の深さと軽さ。

 

山頂へ向かい、今シーズン綺麗な雪は最後かなと思いっきり雪遊び。かくれんぼしたり、雪だるま作ったり。

 

↑雪だるまと一緒にはいチーズ。

 

↑せっかくの絶景なのでいろいろお散歩してみる。

 

そしてこの日はゴンドラを3周まわして、プラス普段滑らないコースを狙ってリフトもいろいろ巡った。とにかく壁とか地形へ雪がしっかりついててお互い攻めの滑りができた。

 

↑ほんと2人でひたすらいろんな壁を攻めた。

 

↑普段はあまり滑らないコースもいろいろ巡った。

 

↑後半はシャバ雪。

 

さらに娘はパークでもプッシュしてジブやウォールを見事メイク。アイテムだけでなく、パーク全体をスムーズに流せるようにも特訓中。そのため滑りもショートターンや直滑降などスピードを重視する滑りを今は心がけてる。その中では早いペースでのエッジの切り替えに何度か逆エッジも。しかしめげる事もなく滑り続ける娘。本当に強い子だなぁ。

 

↑パークもプッシュ。

 

↑パパの助けなしでジブメイク。

 

 

↑ウォールではアーリーをメイク。