3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい運動帽子

新学期を迎えるにあたり、娘が教室に置いてあった着替えなんかを進級のために持ち帰ってきた。 まずは今朝の出来事。ちょうど同じクラスの仲良しの子と登園時間が被った。その子が娘に「娘ちゃんおはよー!」って声をかけそれに対して少し小さい声ながら嬉し…

娘がホットワックスのお手伝いしてくれた

ささやかな夢がまた一つ叶った。娘とホットワックスかけること。 仕事が早く帰って来れたからホットワックスをかけた。クリーナーでソールの汚れ落としてたら、娘も寄ってきて「ナニヤッテルノ?」とか「ヨゴレミセテ」とかいろいろ聞いてきた。質問に答えな…

娘、花粉症になる

おとといの保育園で微熱と酷い鼻水との報告。だから昨日は保育園をお休みにして朝病院へ。酷くて鼻詰まりに目の周りもなんか腫れぼったい感じ。これは花粉症…?お医者さんに見てもらうと、やっぱり花粉症とのこと。この歳でもう発症かぁ、かわいそうに。粉の…

春を教えた

3月1日から進級に向けお弁当箱の持参が始まった。まだ中身は空っぽ。保育園側でご飯を入れてお弁当箱で食べる練習をするとのこと。4月から進学したらお家でご飯を入れて持参。毎日お米炊かないとなぁ。 ↑仕事から帰宅するとお弁当箱練習の形跡 あと、うっか…