3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボード51日目(5歳7ヶ月) 試乗会に参加。

〜【本日の一コマ】お気に入りの板、みっけ。〜 3月23日、石打丸山でPSJFamilyのキッズ試乗会に参加。なるべくいろいろ乗ってみたかったから娘が途中お昼寝タイムにならないよう今回は気合い入れて車中泊で前入り。娘との車中泊も初の試みで、なんとかなった…

スノーボード50日目(5歳7ヶ月) 春分でも山は真っ白ハイシーズン

〜【本日の一コマ】こんなに積もりました。〜 3月20日、たまたま祝日と休みが重なって活気のある丸沼を満喫。コンディションはまさに神がかり。1日の天気の移り変わりが、無風での20cm近くの積雪→晴れ間がのぞき抜群の展望→降雪再開→帰路に着く頃に荒れ模様…

スノーボード49日目(5歳7ヶ月) 娘、初キッカー

〜【本日の一コマ】ガーラで最高のスノーボード日和〜 3月11日、暖冬のはずだけどもここに来てパウダーチャンスが継続中。思ってもみなかったハイシーズン並みのコンディション。どこへ行こうか思案していると、娘がガーラへ行ってみたいと要望。以前の石打…

スノーボード48日目(5歳7ヶ月) ステップアップのためのいろいろなチャレンジ

〜【本日の一コマ】見事な川場ブルー&ホワイト〜 3月7日、暖冬の3月とは思えない奇跡的の風景が広がる川場スキー場。いつもながら娘と共にいるゲレンデはこの日も充実感、充足感でいっぱいだった。 ↑娘と訪れる雪山のなんと綺麗な事か。 ↑美しい大自然をただ…

スノーボード47日目(5歳6ヶ月) 今シーズンはこれからが本番

〜【本日の一コマ】歓喜の雪山復活〜 3月1日、シーズンも中盤を過ぎ新たに手に入れたパウダー5で向かうはホワイトワールド尾瀬岩鞍。パパは10年以上前に3回程滑った事があるがほとんど記憶がない。パークもないゲレンデなのでこれまで行き先の候補に上がる事…