3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボード6日目 ピーカンで楽しく練習

〜【本日の一コマ】笑顔のピーカンスノーボード練習。〜 25日もまた娘を連れて丸沼に。前日あんまり娘が乗り気じゃなさそうだったのと、家での用事もあったりもして正直行くかどうか悩んでたけども、この時期天候も不安定で雨の予報の隙間を縫うようにこの日…

スノーボード5日目 3歳8ヶ月のライディングに刮目せよ!

〜【本日の一コマ】日光白根山を望みながらのオヤツタイム。〜 4月22日、だいぶ雪も少なくなって営業しているゲレンデもごく一部。今回は豊富な積雪を求めて丸沼のゴンドラに乗って山頂で練習。 山頂到着したらまずは散策。天空テラスを一周。散策後は早朝か…

年少さん生活も慣れて①

年少さんになるともうすっかりお姉さん。写真は今日ママとYoutubeでボクシングエクササイズしているところ。 物心がしっかりついてきたのを感じるし、その日々の成長には素直に驚かされる。ここ数日でそんな驚かされたことを何回かに分けて日記にしてみる。…

娘との会話にキュン

年少さんになるともうすっかりお姉さん。物心がしっかりついてきたのを感じるし、その日々の成長には素直に驚かされる。 今日はパパが髪を切ったのを見て「パパカミキッタノ?カッコイイネ〜」と急に言うもんだから、もうキュンときちゃった。 あと「将来何…

主食の持参スタート

年少さんになりこれからは毎日白米の持参が必要。 これまで普段はお弁当は全く作らず、基本ご飯を炊くときは大量に炊いてラップ巻いてレンチン。でもお弁当用に用意するならレンチン後はご飯固くなるから毎朝0.5合炊く事に。美味しく食べやすい冷や飯の用意…

新学期スタート

土曜日保育で登園時誰もいなかったから桜をバックに一枚パシャリ 1日から進級し年少さんとなった娘。本人も嬉しいみたいで登園準備。まずは一緒にいろいろ新調する物の買い出し。上履きや運動靴、ハンカチなど。 靴は仲良しお友達とお揃いのを見つけたらしく…

スノーボード4日目 川場スキー場

何でも擬人化する娘。今日は三脚がお友達。 天気も穏やかな予報が出てたから保育園をお休みにし一緒に雪遊び。現地到着後のスノーボード準備がスムーズになってきた。最初はウェアを怖がったり、やっとの着替え後のトイレとかとにかくバタついてたけど、もう…