3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭プールの日

〜【本日の一コマ】プール日和なお天気で良かった。〜 以前からお約束していたお庭でプール。日差しが強くなる前にプールの準備を終えたかったから、早々に朝ごはん食べ終えてプールの設置に取り掛かる。 ↑娘はパジャマから水着に着替えて待機。 ↑ママのお見…

夏の風物詩が我が家へ

〜【本日の一コマ】知らないうちにカブトムシ慣れしていた娘〜 同僚からカブトムシを飼わないか尋ねられ、ちょうど娘と捕まえに行こうかと話していたので譲ってもらうことに。 ダンボールに入れて渡されたのがカブトのオス×3、メス×2、クワガタのオス×2。最…

時代を感じた光景

〜【本日の一コマ】今の保育園児にはウェアラブル決済が当たり前〜 娘の通う保育園ではこの時期お楽しみ会と言って園内の手作りバザーみたいなことをする。パパが30年前に通っていた頃もやっていた覚えがある。年中さんと年長さんが手作りでいろんな物を作っ…

旧軽を散策

〜【本日の一コマ】娘の飴ちゃんデビュー失敗〜 先週、旧軽を家族で散策してきた。娘はもちろん自身初のトリックアートミュージアムにお邪魔した。ママは気になるお店をゆっくり見たいとの事で一時別行動。最初は娘とただただいろんな絵があるね〜程度にしか…

2回目の日本脳炎予防接種

〜【本日の一コマ】快く予防接種を受ける娘〜 前回に引き続き日本脳炎の予防接種。お医者さん大好き、お医者ごっこも大好き、予防接種すらもとっても大好き。この日を心待ちにしていたようで、しまいには家を出る準備していたらそもそも予約の時間が遅いとち…

頼もしい娘とお家で七夕準備

〜【本日の一コマ】七夕に大はしゃぎ〜 保育園から七夕のあまった笹を貰った。お家で七夕の飾り付けするのは初めて。折り紙もあんまり用意してなかったから微妙な色合いしかなかったけど一生懸命に飾って満足そうな娘。 ↑貰ってきた笹を嬉しそうに振り回す娘…

娘、初めての電車

〜【本日の一コマ】駅のホームで記念撮影〜 電車にずーっと乗りたがってた娘。行動制限も無くなったので社会勉強がてら電車に乗って遊びに行ってみた。 ↑切符を買ったり。 ↑改札抜けたり。 電車自体もだけども今まで見たことなかった駅構内の様子がとても楽…