3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

旧軽を散策

〜【本日の一コマ】娘の飴ちゃんデビュー失敗〜

先週、旧軽を家族で散策してきた。娘はもちろん自身初のトリックアートミュージアムにお邪魔した。ママは気になるお店をゆっくり見たいとの事で一時別行動。最初は娘とただただいろんな絵があるね〜程度にしか見ておらず、楽しみ方を理解してなかったため危うく数分で帰るところだった。娘の調子に合わせていたら見落としていたのだけども、よく見ると各展示の楽しみ方が手前の看板に書いてある。お陰で娘に簡単に解説しながら写真を撮ったり、トリックアートを見て回ることができた。最終的には1時間程は楽しんだ。

↑よく撮れた一枚。

↑娘はカバさんがお気に入り。

ママと合流後は煎餅、アイス、いちごジュース、いちご飴といろいろ買って食べ歩き。特にいちご飴が美味しかった。思ったより飴が最高のパリパリ具合で中のジューシーないちごと良く合う。飴と言うよりコーティングと言う感じ。飴ちゃんデビューの娘は食べ方がわからずいちごを落としてリタイア。その様を見て周りの人も思わず「あ〜っ」て声あげてた。

チャーチルストリートでアイスを頬張る。

↑いちごジュースで喉を潤す。

この日の散策で軽井沢の街も随分活気を取り戻してきたのを感じれたのでとても良かったのだけども、それも束の間、残念ながらまたこれから先第七波の気配。