3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード56日目(5歳8ヶ月) 隔日でスノーボードin川場でわいわいセッション

〜【本日の一コマ】今度は川場でわいわいセッション〜

 

前回セッションでパパの友達から4月15日も滑ると打診があって、正直普段だったら15日は仕事の可能性が高いのだけどもその時には仕事の都合がまだ不明だった。蓋を開けたらなんと幸運にも4月15日もまた休み。

 

隔日での滑走に娘の体力も心配だったが本人は完全にやる気満々だったのでありがたくセッション。

 

この日は知人が知人を呼ぶ感じでのセッション。場所は以前ラストかなと思っていた川場。

 

↑この日は雪が走りにくい事もあってみんなにたくさんかまってもらえた。

 

前半は山頂までは娘も一緒に滑らせてもらいつつ、途中からはやはり追いつけなくなりしばらくはパパと2人で練習。しかしこれまでの練習が功を奏し、川場の大きめキッカーのテーブルをランディングまでいいスピードで直滑降できるようになった娘。目標だったスピードの底上げは大成功。

 

↑娘トップスピードでナックル越えていった。

 

そしてお昼前ぐらいにはかなり雪がベタつき始め一回滑るごとにブラッシングして生塗りWaxを入れたがあまり意味のない状況。そこから再度みんなと合流。みんな娘を可愛がってくれてバイブスアゲアゲの娘。もはや壊滅状態のFLUX PARKをみんなで時には泥に突っ込みながら攻める。

 

↑みんなに囲まれて、泥だらけになりながらパークを攻める。

 

そして娘も雪の走らなさに苦戦しつつ、ついにテーブルトップをまだ飛びはしないもののランディングまでしっかり全越え。ここ隔日3日間の練習成果をしっかり発揮。

 

↑雪の走り具合はギリギリ。

 

↑少し硫安残ってて高めのリップを勢いよく上り切ることができた。

 

↑ランディングも安定して滑り切る。

 

↑テーブルトップ発メイク。

 

しかし、この時期まで川場が滑れたこと自体が異例なんだと思うのだけどもお昼ぐらいからの雪の汚れ具合がやばかった。最後まで滑って後にみんなのソールを見ると、その汚さに大盛り上がり。口を揃えて今日の頑張りの成果!と全員大満足のセッションだった。

 

↑ソールが見た事ないぐらいの汚れ具合。これは勲章。

 

↑この日も最高の1日でした。