3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボード8日目 パパより早い娘の22-23シーズンイン

〜【本日の一コマ】なかなか様になってる2シーズン目〜 数日前の軽プリでのシーズンイン。娘は初心者用のスペースで1時間程練習。まだまだコースは狭いのでリフトは乗らず。初日のわりには臆する事なく板を履きガンガン滑り始める娘。思ったよりも積極的に練…

22-23シーズンイン前日、はりきって準備

〜【本日の一コマ】これこれ、この光景が最高〜 明日はいよいよ娘を連れてのシーズンイン。少し肌寒い中、車に荷物を詰め込むこの感じ大好き。荷物を詰め込み終わった後のこの風景なんてたまんないなぁ。あぁ、シーズン到来を実感。 ↑場所は軽プリ、天気も良…

本日の献立

〜【本日の一コマ】ママと娘に高評価だったオムライス〜 腕を奮って夕飯にオムライス。娘にオムライスのふるまうのは初めて。わりとトロトロふんわり感が出せて、娘からは「おいしーい」と、ママからは「お店の味」と評価貰えた。娘の方は火の入れ具合はしっ…

このベンチのお名前は

〜【本日の一コマ】娘命名、わーいのイス〜 腹痛で病院行ったはずなのに、呼び出しを待つ間メロンパンを勢い良くむさぼる娘。ホントにお腹痛いのか? 2年ぐらい前からストリートベンチプロジェクトというイベントで様々なアーティストの方のアートベンチが付…

〜【本日の一コマ】娘のゴーグル DRAGON LILd ASIAN FIT〜 今回もお得な型落ちアイテム発掘。娘のゴーグル。去年のモデルで半額ぐらいで手に入った。 ↑開封。 ↑小さめでかわいい。 このLILdは大人用モデルのD1をキッズ用にダウンサイズしたゴーグル。キッズ…

園児服デビュー

〜【本日の一コマ】パパが通っていた頃からデザイン変わらず〜 保育園で七五三の催しが行われるとのことで、初めて園児服で登園。近くの神社にお参りに行ってきたらしい。パパは8時半から健康診断の予約あって、朝かなり慌ただしかった。 ↑時間の余裕があれ…

年に一度のキャラ弁作り

〜【本日の一コマ】パパ力作のジャスミン弁当〜 娘にどんなお弁当がいいか聞いてみると、アラジンのジャスミンがいいとのこと。結構難易度高いけども前日夜から仕込みして、朝5時半起きで作り上げたのがこちら。 コロナ前は保育園の行事で年に一度両親も一緒…

今シーズンの娘のウェア

〜【本日の一コマ】Toddlerのジャケットとビブパンツ〜 Burtonの公式オンラインショップはアウトレット品が結構充実してる。掘り出し物も沢山あってその中でもサンプル品が半額ぐらいの値段で売り出されてた。身長がグッと伸びた娘用にToddlerのジャケットを…

久しぶりの更新。娘の10月の終わり。

〜【本日の一コマ】いろいろぶち撒ける娘〜 娘がぶち撒ける様子を写真に収めると笑って対象できる気がする。今日が仕事休みだったからかな。 今日は保育園のハロウィン。迎えに行くとカボチャの入れ物を作ってそこに「折り紙のお菓子を1人3つもらってきた。…

久しぶりの更新。娘の10月の終わり。

〜【本日の一コマ】いろいろぶち撒ける娘〜 娘がぶち撒ける様子を写真に収めると笑って対象できる気がする。今日が仕事休みだったからかな。 今日は保育園のハロウィン。迎えに行くとカボチャの入れ物を作ってそこに「折り紙のお菓子を1人3つもらってきた。…