3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード59日目(5歳8ヶ月) 娘、ジバー志望!?

〜【本日の一コマ】ナローボックス初メイク〜

 

5月2日はかぐら。GWの合間の平日でひどい混雑もなく程よい活気の中で楽しく滑れた。午前券なので朝一ゴンドラに並んで、コブトレーニングとジブトレーニングに集中。

 

↑午前券なので朝7時には現地に到着していそいそと山頂へ。

 

↑みつまたは行きは滑走、帰りは板を預けて徒歩。

 

↑ゴンドラまで移動。

 

↑帰りはこんな感じ。

 

まずは急斜面でのコブに悪戦苦闘しながらショートターンを練習。まだまだ恐怖心で前に体重乗せられずフロントターンに切り返せない。大人でも斜度のあるところのコブは大変だから、これはもはや慣れていくしかない。

 

↑一本足慣らし後にハイクエリアを見学しながらランチ。

 

↑コブでトゥエッジの木の葉を練習。

 

↑スイッチも練習。

 

↑これは1年前。同じ練習してたなぁ。

 

そしてこの日キッカーはメンテクローズだったから後半はハイクエリアで初めてのナローボックスの練習。そしたらナロー初めてだったのに最初1本様子見した後は6連メイク。アプローチの安定感と思い切りの良さがパパよりも良いんじゃないかってぐらい。あまりのメイク率の良さに最後は娘とパパでトレイン。

 

↑一本はライン取りうまく合わず乗れず。

 

↑それ以降はめちゃ綺麗にメイク。

 

↑着地も上手く処理できてる。

 

↑夢のトレイン。

 

娘いわく、キッカーよりもボックスが好きとのこと。何なら1番ボックスが良いらしい。完全にジバーじゃん。小さい子は力とウエイトがない分キッカーとか弾く系のグラトリとかキツいからジブが良いのかも。

 

↑帰りは赤谷湖の鯉のぼり見た。