3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード24日目 シャバ雪に娘のグローブずぶ濡れ

〜【本日の一コマ】シャバ雪をパパのグローブで乗り切る〜

 

いよいよ雪も無くなり、みつまたロープウェイからかぐらゴンドラまでは徒歩&リフト移動になってた。みつまたロープウェイ降りたら板は預けて車でかぐらゴンドラまで先に運搬してくれるので楽ちん。

 

気持ちいいピーカン。

 

ロープウェイ待ちも慣れたもん。

 

板の運搬をお任せ。

 

おっきなアリ見つけたり、フキノトウ見つけたり山歩きができてこれはこれで楽しい。

 

この日は午前券で早めに切り上げて夕方には車検の予定。限られた時間ながらもフロントサイドターン、トゥの鍛錬。地道にだけど少しずつ前進はしてる。

 

しかしフロントのターンはシャバ雪に手をつきやすい。シャバシャバの雪に娘のグローブはびしょ濡れ。流石に冷たくて辛い様子。やはり練習に集中するには快適性は優先。ひとまずパパのグローブを貸してあげた。

 

なんとか集中力を取り戻し練習再会。

 

もうオフの時期だけども家に帰ったらひとまずバートンのオンラインショップでグローブを購入。次週でシーズンアウト予定だけども配送間に合うかな。

 

早めに下山して気になっていたバブルワッフル買ってみた。めちゃウマ。

 

ほとんど娘がたいらげた。

 

ロープウェイお見送り。手を振ってくれた人がいた。