3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード 25,26日目 22-23シーズンアウト

〜【本日の一コマ】今シーズン滑走日数計18日よく頑張りました〜

 

518()をもってシーズンアウト。もともとその前日17日でシーズンアウト予定だったけども、連休で翌18日も天気良かったし欲張って急遽滑りに行った。

 

まず5/17(25日目)、最初はこの日でシーズンアウトのつもりだったから一日券でじっくりゲレンデを楽しむことに。そして娘の新調したグローブ。腕まですっぽり入るからコケまくっても冷たい氷もはいらなくてこの2日間大活躍。シーズン終わりだけど思い切って買ってよかった。

 

キッズのSサイズ。少し大きめだけど扱いやすい。

 

 

山の中をハイキング。歩くのは楽しいけど強い日差しで暑いのなんの。途中イタチか何かに出会しながらゴンドラへ向かう。ゴンドラ降りたら今シーズン最後の雪景色を少し堪能。滑りは計3本。でも最後少しトゥの使い方が良くなってきたのでこの感覚を忘れないようにとおかわりで次の日も滑ることに。シーズンアウトは1日延期。

 

元気いっぱい漫画みたいな歩き方の娘。

 

時間はたっぷりあるのでリゾート気分に浸ってまったり過ごす。

 

5/18(26日目)、休みの都合でこの日が滑れる最後の日。本当のシーズンアウト。そして今回娘にとって初めての2日間連続での滑走。しかも宿泊せず普通に自宅からかぐら山頂まで往復して移動距離も半端ない。さすがに過酷かなと思い早めに上がる予定でラストは半日券。

 

6時に寝ぼけながらも起床。

 

↑8時ぐらいに駐車場到着。朝食とりながら準備。

 

↑10時、山頂手前。2本ぐらい滑れればいいかな。

 

↑1本滑った後は一休憩。日差しが強くて日焼けがやばい。

 

さあ、ラスト一本。

 

 

そして全てを出し尽くした娘は帰りのロープウェイ待ちで熟睡。

 

この2日間の練習風景はいつものトゥサイドでのターン練習だから割愛。でもすっごくがんばっていた。もうひと壁越えれば一気に滑りが変わりそうだけども、やはりこのシャバ雪もそうだしさらに板がサイズアウトしてきているから苦戦しちゃうのはしょうがないかな。来シーズンへの楽しみとしておきましょう。

 

とにかく今シーズンは娘とゲレンデを滑るという事ができて本当に楽しかった。雪は少なめだったけどとっても内容の濃いシーズンだったな。来シーズンはもっともっと濃いシーズンにできるといいなぁ。