3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード54日目(5歳8ヶ月) 隔日でスノーボードinガーラ

〜【本日の一コマ】ガーラ湯沢駅

 

雪に恵まれた3月が終わりシーズンも後半。日に日に融雪も進んでいよいよシーズンの終わりも見えてきた。そんな中で思いもよらず隔日で3日間滑り倒す機会に恵まれる。短いながらもとても充実した期間で、苦労と成長とアツいセッションの最高の3日間だった。

 

まず1日目の4月11日に向かったのはガーラ。前回のアプローチ練習の課題に取り組むためにQuestParkの3連キッカーにチャレンジ。

 

↑道に雪もないので高速使わずに三国峠を越えて向かった。

 

↑だいぶ融雪進んできたなぁ。

 

行ってみると融雪のためか3連のリップがなくなりウェーブになってた。逆にこれなら練習に最適と思ったけども、しかし娘にはその手前のそれなりの斜度のバーンがちょっとプレッシャーが強すぎたようで終始調子悪い1日。ちょっとスキルに対して難しいコンディションだったのでパパも反省。

 

↑イマイチ調子が乗ってこない様子。

 

↑集中力も保たず睡魔と戦う娘。

 

それでも根気強く練習。そしてまた課題が見えてきて、ヒールに乗っての緩いターンからトゥへの切り返しがとても苦手。できれはこの動きをスライドとカービングと使い分けられると良いが大きな課題。パークでのアプローチ、特にブラシでは超重要。雪質も難しい時期になったがなるべく緩斜面でアプローチのための滑りの練習をやっていこう。

 

↑調子悪げだったので少し早く上がって湯沢駅散策。

 

↑駅前の足湯お気に入り。