3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード23日目 最近の娘の滑りにスノーボードマインドを感じた

〜【本日の一コマ】ナイスプッシュ〜

 

GW期間、仕事でパパは5/1のみしか休みが取れず。シーズンオフももう目前。追い込みかけてかぐらスキー場で練習練習。1日はまだ大混雑ってことはなかった。程よく活気がある感じでとてもいい雰囲気。このシーズン終盤のかぐらの感じが大好き。

 

ゴンドラ、リフトの待ち時間ほぼ無し。

 

この時期のかぐららしい賑やかなお昼ご飯。

 

この日娘も気合いが乗っていて、もともと2本ぐらい流せればその後の予定もあったから早めに切り上げようかなと思っていたけども、もっと滑りたいと追加で2本ほぼ一人で滑り切った。

 

もはや一緒に滑ってる感覚は、対等なスノーボーダーとセッションしている時のそれ。どのコースが楽しいと言った会話、地形を見据えた眼差しと攻めに向かう姿。強烈な逆エッジに「痛ったぁ」と悶絶しつつまた立ち上がりもくもくと練習するひたむきさ。娘のスノーボードの楽しみ方がdeepになってきた。

 

あえて難しいラインを攻める。

 

↑そして自分越えしてくる。

 

課題のトゥサイドでのターンも少しずつ練習していて、本当に不得意らしく現状ちょっと苦戦中。でも前回よりもトゥに乗れてるし、少し理屈も掴んできたみたい。

 

↑頑張って練習中。

 

また、転けてもスムーズに一人で起き上がる事もできるようになった。シーズンあと23回滑れればと言うところだけども最後にどこまで到達できるのか楽しみ。

 

そして他にもなかなかガチな親子連れもにも出会って、お互いに「がんばれ〜」って声かけたり、娘も負けじとプッシュしたりなんかして娘からは普段以上に「滑るのが楽しい」って言葉が多かった気がする。バイブス最高潮な1日でした。

 

見るのを楽しみにしてたおっきな鯉のぼり

 

このブランコイスもお気に入り。