3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

頼もしい娘とお家で七夕準備

〜【本日の一コマ】七夕に大はしゃぎ〜

保育園から七夕のあまった笹を貰った。お家で七夕の飾り付けするのは初めて。折り紙もあんまり用意してなかったから微妙な色合いしかなかったけど一生懸命に飾って満足そうな娘。

↑貰ってきた笹を嬉しそうに振り回す娘。危ない。

↑笹が固定できるように邪魔な節をノコギリで切る。

笹の形を整えたら飾る場所を考える。娘と色々見て回って階段の手すりに決定。笹を紐で固定する作業も頑張って手伝ってくれた。と言うか娘の手伝いがあって作業がとても楽だった。娘に頼もしさを感じる。きっと保育園でもこんな感じでみんなと力を合わせるって事をやってるんだろうな。なんだか成長が垣間見れた気がした。

↑紐の用意や笹を支えてくれるのも自主的に動いてくれる。

↑短冊と飾り付けを準備。

一生懸命飾り付ける。