3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

お庭プールの日

〜【本日の一コマ】プール日和なお天気で良かった。〜

以前からお約束していたお庭でプール。日差しが強くなる前にプールの準備を終えたかったから、早々に朝ごはん食べ終えてプールの設置に取り掛かる。

↑娘はパジャマから水着に着替えて待機。

↑ママのお見送り。

気合い満々で準備を始めた最中、空気入れのスイッチを入れても全然動かないというトラブル発生。事前に動作確認するべきだった。でも電池何回か入れ直したら動いてくれた。電池の向きの間違いはなかったはずで原因不明。

↑空気が入る様に興味深々の娘。

空気を入れる箇所が複数あって全部膨らませるのに時間がかかる。その間娘にはお水を入れる係になってもらった。

↑普段は持たせてもらえないホースに笑顔。

なんとか1時間ぐらいで準備完了。ちょうど日も出てきて結構暑さがキツくなって来た。このプールを買ったのが去年。去年は水はかなり少なめで使ったけど、今年は本格的な保育園のプールデビューもしたので水量MAX。

↑嬉しそうに大はしゃぎ。

↑保育園で練習したと言うワニさんポーズ。

熱中症とともに体が冷え過ぎない様に注意しつつ1時間ぐらい楽しんだ。

その後はお昼ご飯。冷えた体を温めるため娘の大好きなラーメン屋さんへ。

↑お子様セットのくじ引きが当たった!

ラーメンをもりもり食べて、午後もまだまだ元気な娘。炎天下にも負けず次は公園に移動。

↑全力で遊具を遊び倒す。

こちらも1時間程時間を潰して、その後公園近くのカフェに立ち寄って一休み。

↑汗だくになりながら冷たいシェイクを注文。

ここらでそろそろ眠くなるかなと思ったので帰宅してみる。お昼寝の間にプールの片付けでもと考えていたが、いざ帰るとまだ遊びたい、ばぁばの家に遊び行きたいと。逆にこっちとしては都合良いから隣の実家に預けて、プールの片付けと家事。それにきっとこの後一気に娘の電源がOFFになる予感というか確信があったので夕飯とお風呂も準備。

↑実家のぬいぐるみ達と保育園のお散歩ごっこ

↑呪われた人形みたいな子も大切なお友達。

案の定お家に帰宅後うつらうつらしそうだったから、手早く夕飯とお風呂と歯磨きを済ませる。その甲斐あって娘は無事20時には夢の中へ入っていきました。