3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

明日は娘の4歳の誕生日

〜【本日の一コマ】誕生日プレゼント決定〜

明日の誕生日に向けプレゼントを買いに娘とおもちゃ屋さんへ。今年はシルバニアファミリーを希望。

おもちゃ屋さんを駆け回り必死でシルバニアコーナーを探す。

ケーキはサーティーワンのアイスケーキを予約済み。明日の昼間に引き渡しの予約。残念なのは誕生日はばぁば、じぃじも呼んでお祝いしてもらう予定だったのが各所のコロナの蔓延を考えて中止になったこと。

4歳ともなると本当に頼もしくなってきて、最近はたくさんのお手伝いを楽しそうにしてくれる。お夕飯の準備ではついに全ての品目が娘の手が入った献立に。また自分の洗濯物を頑張ってハンガー通してちゃんと干してくれた。カブトムシも毎日欠かさず面倒見てくれてる。

↑我が家は常時室内干し。娘もお手伝いできるようにニトリの吊り下げバンガー利用。

この先もありのままの娘で幸せでいてくれればいい。しかしそれに加えて、親バカではあるが大した育児も実践できてない我が家なのに申し訳ないぐらい良くできた娘。人としてリスペクト。明日は思いっきりお祝いして娘と出会えたことを喜びたい。