3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

娘、悪夢を見る

〜【本日の一コマ】もっと潜ってみよぉ〜

今朝、娘が怖い夢を見てさめざめと泣いていた。普段は抱き寄せて頭撫でてあげると落ち着くのだけども今日はなかなか落ち着かず、結局ご飯食べ終わらないといけない時間までシクシク。

抱っこしながら保育園や出社準備を先に済ませて、落ち着いたところでご飯。この前一緒に買ったプリン食べ始めたら笑顔に。その間に自分の出社準備を一気に片付ける。

↑朝からスイーツ系プリンはどうかと思うけども。

ふと、娘の様子を見るとご満悦の様子でからだダンダンを踊り始めようとしている。

↑瞬間カメラを構えるパパ。

しかし、この時間はもう家を出ないとまずい。だが、やっと気分が落ち着いて楽しそうに踊っている娘を見ると途中で止めることができない。自分の甘さを嘆きつつ娘の満足を優先。ゴミ捨てを諦めた。こうなればもうヤケクソ。この尊い瞬間を映像に残すことに集中。

踊り終わったら急いで家を出て娘を保育園にあずける。最後まで遅刻も危ぶまれたがタイムリミットのギリギリ1分前に出社。ゴミ捨てを諦めた事が功を奏した。