3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

新学期スタート

f:id:snowboard-everysingleday:20220403085135j:plain

土曜日保育で登園時誰もいなかったから桜をバックに一枚パシャリ

1日から進級し年少さんとなった娘。本人も嬉しいみたいで登園準備。まずは一緒にいろいろ新調する物の買い出し。上履きや運動靴、ハンカチなど。

靴は仲良しお友達とお揃いのを見つけたらしくチョイス。ちゃんとお友達に「オンナジクツニシテイイ?」と聞いて良いよと了承も得たとの事。そして年少さんと言う事で今まではお手拭きタオル持参だったのが、これからはちゃんとハンカチを用意する事に。案の定初日から友達共々ハンカチ落として皆んなで拾いあったとのこと。ハンカチを拾いあったりお揃いのコーデでお話ししたり大きく成長してきた子供同士のコミュニケーションの様子にほっこり。

f:id:snowboard-everysingleday:20220403085349j:plain

↑運動帽子にワッペン貼って。

f:id:snowboard-everysingleday:20220403085541j:plain

↑持ち物には名前シール。

f:id:snowboard-everysingleday:20220403085605j:plain

↑これからは主食持参。0.5合で娘と自分用に。

f:id:snowboard-everysingleday:20220403085620j:plain

↑お友達とお揃いの靴。娘いわく「スッゴクハヤクハシレル」らしい。

主食準備や登園時のルーティーンの変更など慣れないといけない事もあるけれども、また一つ大きくお姉さんとして成長した娘と一緒にこのスノーボード育児生活頑張るぞ。