3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード5日目 3歳8ヶ月のライディングに刮目せよ!

〜【本日の一コマ】日光白根山を望みながらのオヤツタイム。〜

4月22日、だいぶ雪も少なくなって営業しているゲレンデもごく一部。今回は豊富な積雪を求めて丸沼のゴンドラに乗って山頂で練習。

山頂到着したらまずは散策。天空テラスを一周。散策後は早朝から頑張って移動してきたからまったりオヤツタイム。

少し休んだところでいざスノーボード練習。まずは手を繋いで引っ張りながら徐々に慣らしていく。手を軽く離してみるとバランスをキープしている感じ。その場で少し板をパタパタして遊んだりもできてる。そんな様子で安定感もバッチリなんで、今日はついに娘一人で滑走にチャレンジ。

これが3歳8ヶ月、今シーズンの集大成だぁ!

どうだ見たかぁ!娘がついに滑ったぜ!これには娘もバイブス上がったみたいでサムズアップからのハイファイブ。パパも感激。カメラ止めた後もめちゃくちゃ褒めちゃった。

この映像は最後のライディングの様子で、実際にはその前に一人で6本ぐらいは練習してた。最初は近くの障害物に当たりそうになったり、尻もち着いたり。正直1本やったらもう嫌がるかなとも思っていたけどすごく頑張ってた。まだまだ短い距離で斜度なんて全然無いけど娘の表情を見ると自信にも繋がってるみたいで良かった。

下山後もたくさん遊んだ。センター内の散策してアイスを食べたり地元のイオンモールで遊んだり。この日も充実した1日だった。

そして翌日朝起きると娘がふくらはぎの痛みを訴えてきた。おそらく娘の人生初の筋肉痛。良くがんばりました!