3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

春を教えた

3月1日から進級に向けお弁当箱の持参が始まった。まだ中身は空っぽ。保育園側でご飯を入れてお弁当箱で食べる練習をするとのこと。4月から進学したらお家でご飯を入れて持参。毎日お米炊かないとなぁ。

f:id:snowboard-everysingleday:20220303052853j:plain

↑仕事から帰宅するとお弁当箱練習の形跡

あと、うっかりお弁当箱用の平ゴム用意し忘れてた。登園前に思い出し急遽近所のスーパーに買いに行く。その帰り信号待ちで梅の花のつぼみに目が行った。ちょっと遅咲きの品種なのか、今シーズンは寒さの厳しい冬だったから開花が遅れてるのか。娘に「ほら見て。梅の花が咲きそうだよ。今日から3月、春だよ。」と教えてみた。最近、季節に興味が出た娘。でもまだ季節感が曖昧。寒い冬から暖かい春になるのを理解してくれたらしく、朝寒がるママにさっそく「モウハルダカラ、アタタカイデショ」と力説してたらしい。