3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

娘、花粉症になる

おとといの保育園で微熱と酷い鼻水との報告。だから昨日は保育園をお休みにして朝病院へ。酷くて鼻詰まりに目の周りもなんか腫れぼったい感じ。これは花粉症…?お医者さんに見てもらうと、やっぱり花粉症とのこと。この歳でもう発症かぁ、かわいそうに。粉のお薬をもらった。粉薬飲めるのかなと心配したものの子供でも飲みやすいお薬でむしろ美味しそうに飲む。お薬が上手に飲めるのがたいそう自慢のようでお菓子感覚で飲みたがるぐらい。

f:id:snowboard-everysingleday:20220310003509j:plain

↑鼻垂らしながら車内で診療待ち。