3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

娘がホットワックスのお手伝いしてくれた

f:id:snowboard-everysingleday:20220322030736j:plain

ささやかな夢がまた一つ叶った。娘とホットワックスかけること。

仕事が早く帰って来れたからホットワックスをかけた。クリーナーでソールの汚れ落としてたら、娘も寄ってきて「ナニヤッテルノ?」とか「ヨゴレミセテ」とかいろいろ聞いてきた。質問に答えながらのギアメンテナンスはついつい良い気分になっちゃう。

f:id:snowboard-everysingleday:20220322025944j:plain

↑クリーナー後乾かしてる間は三輪車乗ったり縄跳びしたりボール遊びで時間潰し。

ベースワックスをサクッと塗って空いた時間でお風呂。お風呂上がったら早速滑走ワックス。娘もワックス塗るのに興味を示して、「ナンカ、オテツダイシタイ」とのこと。「あっちっちだから気をつけようね」と説明しつつ、ワックス塗るのを手伝ってくれた。

f:id:snowboard-everysingleday:20220322030553j:plain

↑こんな時間を夢見ていたのよ。この時間、かけがえなさみが深い。