3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード27日目 カムイみさかで初のオフトレトリップ

〜【本日の一コマ】ハーフパイプに挑戦〜

 

実はもう2ヶ月前の事。平日の2連休に12日でオフトレトリップを敢行。前々から連休あったらやってみたかった企画。娘にとってはオフトレデビューだしパパもカムイは初めて。そしてせっかく遠くへ行くのだからお泊まりで河口湖周辺を楽しんでみることに。めちゃくちゃ不安だけども何事もチャレンジ。

 

↑トリップ中のお天気は雨模様。

 

娘と富士山を拝むことはできなかったものの2日の間では時折雨が落ち着く時もあって滑る以外にもいろいろ見て回れた。ひとまずはスノーボードのお話。

 

初日はAM4:00に家を出発。娘はわりと早起き得意でカムイみさかまでの3時間ぐらいの道のりの間ずーっと起きておしゃべりしてた。オープン1時間前ぐらいには到着。

 

↑ゆっくり準備して受付へ。オフのシーズンはウェアで外出歩くのがあっつい。ホットワックスも少し溶けてきたり。

 

6月の平日だからそんなに来る人いないかなと思っていたけど、かなり大盛況の様子。思ったよりも多くの人が練習に来ていたので、なるべく邪魔にならないようにしつつ時間をゆっくり使いながら数本滑ってみた。

 

親子共々いろいろ初体験。

 

硬めのバーンでも娘はうまく対応していて滑りには影響なし。少し壁に当て込みに行ったり楽しめたみたい。

 

思ったよりは滑れた。

 

そして本格的なハーフパイプを近くで見れたのも親子共々刺激になった。カムイみさかでのドロップの順番ルールも勉強になった。ただまだ足繁く通うにはハードルの高さを感じる。なんとか来年インリップでのターンでもいいのでもっと楽しめるようにレベルが上げられるといいなぁ。今回はカムイみさかを直接体験できたというのだけでも大成功。

 

↑流石に終わった後は車の中で爆睡の娘。

 

この後は河口湖方面へ向かいいろいろ見て回る予定。次回に続く。