3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード1日目 道中

普段は平日組なので道路の混雑状況とか関係ないのだけれどこの日は土曜日。8時前に赤城高原前のチェーン規制の渋滞に突入。20分程度で抜けれる計算でそのまま高速を進むことに。その間、娘は車内に持ち込んだおもちゃやおやつ、時々大好きなアナ雪を見つつドライブを楽しんでくれました。途中雪が舞ってきて娘も大喜び。

しかし、まだまだ道半ば。娘の機嫌も思いのほか保てて休憩入れず川場経由でオグナを目指す。今年はニュースにもなるぐらい積雪が多い。途中「寝ても良いよ」と声かけるも、真っ白な雪景色にテンション上がってるようで娘も寝ずにいろいろお話ししてくれる。一人でひたすら運転する事になると踏んでいたので、アマプラで見たい映画ダウンロードしたり雪山ドライブ様のプレイリスト組んで準備しておいたけど出番無し。