3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード1日目 雪遊びと初ワンフット

スノーボードデビューの記事はこれで最後。

f:id:snowboard-everysingleday:20220205233330j:plain

↑やっとまともに雪上に降り立てた。

若干吹雪いてる感じ。「ジャンバーキテテモサムイカラ…ムスメチャンイツモ…ホイクエンノオヘヤニイルノ。」と教えくれる寒がりな娘ですが、とりあえずちっちゃなキッズエリアで楽しく雪遊び。

f:id:snowboard-everysingleday:20220205233638j:plain

↑楽しくなれば寒くったってへっちゃら

板もちょっとだけ履くことができた!両足を固定するのはまだ怖いとの事で初日はワンフット。でも普段着なれない服を着るのにも駄々こねちゃう娘がわりとスムーズに板を装着できた時には内心ガッツポーズ。ウェア着たり、バラクラバやヘルメット装着したりも普段の娘なら絶対拒否するのにこの日はちゃんと楽しんでくれて良かった。

数mハイクして体を支えながら滑るのを数本繰り返して今日は終了。

本当は12時には娘がぐずりはじめて退散かなって考えてたのにしっかり14時ぐらいまでは遊んでくれた。がんばったね。

f:id:snowboard-everysingleday:20220205234055j:plain

↑帰りは川場田園プラザで熟睡