3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード2日目 記念すべき第一歩

2月6日、スノーボード2日目は家族で軽プリ。

f:id:snowboard-everysingleday:20220207220306j:plain

↑滞在時間9時〜11時/快晴/6℃/北風ときどき3〜4m

今日はママも同行。朝ゆっくりめに8時に出発して途中コンビニ寄りつつ混雑もなく9時には到着。車に乗ってる間ママが横にいてくれるためかご機嫌な娘。

f:id:snowboard-everysingleday:20220207222244j:plain

f:id:snowboard-everysingleday:20220207222302j:plain

↑車内の様子。準備もスムーズ。

準備終えてゲレンデへ。センター前の平らなところで雪遊び。本日は主にソリ遊びで、スノーボード履いたのは多分10分程度。でも今回は1m弱ワンフットで手を繋いで移動。前回は踏み出す一歩すらなかったのが、まさに記念すべき第一歩。本人もなすがままな本当に小さな一歩だけれど、この一歩がこの先どう成長していくのか見守っていきたいな。

f:id:snowboard-everysingleday:20220207223917j:plain

↑板を履いてスケーティングがちょっとできた。

f:id:snowboard-everysingleday:20220207224241j:plain

↑その後はかにパンを頬張りながらソリ遊び。

しかし、見守れるのか不安になる言葉が…。この日は寒気が発達して山は荒れ模様。それもあって軽プリだったのだけれど結構寒かった。今日娘と話してみたら「サムカッタカラ…ユキアソビモウシナイ」って言われちゃった(泣)だよね〜、パパももう少し大きくなった時の記憶だけど寒くて過酷でウィンタースポーツやだったもん。でもソリは「モウイッカイ」とか言って気に入ってたから行けばそれなりに楽しんでくれるんだろうな。積極的に連れ出すのは寒さが緩みはじめてがいいかな。あと、さらに快適なギアを揃えてあげないと。

f:id:snowboard-everysingleday:20220207224618j:plain

f:id:snowboard-everysingleday:20220207224638j:plain

↑午後はアウトレットでご飯を食べてちょっとだけショッピング。軽プリはこのルーティーンが最高。