3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

北京五輪スロープスタイル

北京五輪スロープスタイルは日本勢表彰台には立つこと出来ず。残念。女子御三家は誰か抜きん出てくれるかっ?と願ったものの、麗楽が最後の最後メダルに届かず。本人もコメントしてたけど、ラストキッカー直前メダルの重圧で集中が途切れたみたいで、アプローチで2チェック入れてそのまま距離足らず。あの2チェックには迷いがあったのかな。

健はラストキッカーが最後まで決めきれず悔しそう。海人はあの空気感の中で最高にクリエイティブなラン決めてめちゃくちゃ楽しそうだった。ぶっちゃけ、あんな楽しそうなパーク見たらメダル取りに行くのはもちろんだけど、やっぱいろいろ遊びたくなるでしょ。それがフリースタイルスノーボードの根本だしね。

次はビッグエアー。日本は世界屈指と言えるぐらいオフトレ充実してるからビッグエアーには分があるはず。日本勢の誰がメダル取ってもおかしくない。