3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード1日目 到着してからが長かった(パート1)

川場経由のルート選びが功を奏して9時には到着。

f:id:snowboard-everysingleday:20220124012056j:plain

娘はパジャマ姿。

いよいよこれからギアを装着させます。普段保守的な性格の娘は着なれない服は絶対に着たがらないし、靴も履き慣れた靴でないと凄く抵抗する。分厚い靴下やバラクラバ、ましてやヘルメットなんかを簡単に装着させてくれるのか内心ものすごく不安。しかし外の様子などをお話ししながら、「これ着るとあったかいよー」とか「パパも同じの着るよ〜」とか言ってるうちにしっかりブーツ以外しっかり装着しちゃいました。

あとはブーツを履けば…あれ?ブーツ閉まんない。足のサイズは問題ないはず。固定するマジックテープが全然とどかない。あんまり締め付けると子供が拒否反応起こすかも。時間かけすぎたりこっちが焦ってる様子伝わるのも地雷になる可能性が高い。集中だ。娘に焦りを悟られない様会話をしつつ、冷静に、足のフィット具合を観察。再度固定に挑む。その結果なんとかギリギリいけました。

これは事前に家で試着してフィット感作っとかないとダメだ。でも家で慣れないブーツを履かせようとすると下手したらブーツに嫌いなイメージ定着させちゃいそうだし。そんなこんなで苦戦しつつなんとか準備できた。と思った矢先娘の「ウンコ出る」の一言…。