3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

初東京デビュー

〜【本日の一コマ】移動方法の癖が強い〜

 

パパの年に一度の長期連休。初日は妹の家に久しぶりにお邪魔しつつ、池袋のサンシャイン水族館へ。娘、初めての東京。

 

妹のお家までは車で移動。

 

妹と合流したら徒歩15分程の最寄駅から池袋まで電車移動。移動も田舎と比べて人や自転車、車の交通量が尋常じゃないからなかなか大変。住宅街は路地も多くていろんな方向から同時に往来があるからホント注意が必要。我が家周辺は住宅街だけども軽く100mはただの直線ってところが多いから娘の感覚では注意しきれない。駅に着けば人との距離が近くて子供は立ち止まってる時も少し踊ったり動き回ったりするから邪魔になっちゃうし。230分ほど電車に乗ったけどもこれまた子供いるとホント気を使う。自分一人で東京に住んでいた時から比べるとすっごく大変。

 

電車移動。

 

池袋に到着。実は池袋はパパも初。妹のアテンドでただついて行くだけ。都会の華やかさには目もくれず早く水族館に行きたい娘。娘にとってはもはやサンシャイン60は大きすぎて感覚バグるらしくあまり視界に入ってない様子。

 

水族館到着。

 

ゆっくり見て回って2時間ぐらい楽しんだ。

 

↑1番見たかったペンギン。

 

その後はお昼ご飯を済ませ、少し周囲をブラブラ。幼児2人の残り体力があるうちに早めに帰宅。

 

帰りの電車でベビーカーを待つ手伝いをしてくれた娘。

 

妹のお家で暗くなるまで遊んでました。

 

次の日はゲレンデ行く予定だったけども前日の帰りが遅くなったのと移動での疲労が見られた事、天気が芳しくなかった事から一日オフ。室内遊具場で遊んだり買い物したり。

 

ゴーカト乗り回す娘。