3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

カムイの後は一泊二日の河口湖観光

〜【本日の一コマ】物心ついて初めての宿泊〜

 

カムイみさかでのオフトレ後は河口湖周辺に一泊での観光。娘と二人での初めての一泊トリップ。早朝からの移動と練習に疲れた娘がお昼寝している間に目的地へ。せっかくなのでパパとしては温泉を楽しみたい気分。展望の良い家族風呂を事前に探してみたところ、宿泊先としては条件に合うところは見つからなかったものの立ち寄り湯が可能な山田屋ホテルを発見。

 

↑趣のある佇まいのホテル

 

そしてここの貸し切りの展望露天風呂が本当に最高。富士山と精進湖を眺めを楽しみながらの広めの湯舟にゆったり浸かれる。残念ながらこの日は富士山は望めなかったけどもそれでも満足。今後のカムイトリップにも立ち寄り必須。

 

立ち寄り湯可能な貸し切り展望露天風呂。控えめに言って最高。

 

身も心もさっぱりしたところで宿泊先の河口湖方面へ戻る。

 

途中西湖を散策。

 

予定通りにならない点もあったりして、お昼ごはん一緒になるかたちで夕飯にする。山梨と言えばホウトウ。

 

うどん好きの娘はたいそう気に入った様子。

 

その後は今回の宿泊先に移動。リーズナブルなホテルで富士急ハイランドがとても近い。翌日は天気を心配しながら富士急ハイランドを楽しむ予定。物心ついて初めてのホテルに大人としてはなんの変哲もない部屋だが娘は大はしゃぎ。

 

お気に入りのぬいぐるみをつれて部屋を見て回る。

 

チェックアウトし向かうは富士急ハイランド

 

次の日もぐつついた天気だったけどもなんとか午前中はくもりをキープ。天気が崩れる前にと急いで富士急ハイランドへ。大迫力の絶叫系に少しビビりつつ小さな子も楽しめるトーマスのエリアや観覧車を楽しんだ。

 

↑パパも初富士急ハイランド

 

↑天気が崩れる前に急いで目的のアトラクションへ。

 

トーマスに乗って、写真を撮る娘。

 

観覧車も最高の展望。

 

ひとしきり楽しんだところでお昼ご飯にした。ちょうど雨が降り始めてきたためそろそろ帰宅かな。お土産屋さんをゆっくりみながら早めに帰路へつき娘のオフトレトリップは無事終了。