3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード28日目 オフトレinSNOVA新横浜

〜【本日の一コマ】真夏の海を楽しんだ後はスノーボード練習〜

 

これまた8月初旬の事だけども。娘の2回目のオフトレはSNOVA新横浜。この日は日帰りでの計画。しかも午前中は最寄りの浜辺で海を楽しみ、腹ごしらえ後にSNOVAでトレーニングと海と雪を1日で楽しんでしまうと言う最高な企画。連休がとれれば本当は一泊して横浜観光も予定したかった。

 

今回は10cm程長くなり有効エッジの比率もやや増加した新しい板のデビュー。具合を見つつ苦戦しそうなら最悪前の板に変えられるように準備。さて新しい板はどんな感じかな。

 

荷物の準備は万端。

 

↑8時ぐらいに新宿を通過。

 

都内の道路を抜けるのに苦戦しつつ9時ぐらいには目的地のかわさきの浜へ到着。遊泳は不可ながらも娘はたっぷり海を満喫。クラゲや魚を観察したり貝殻拾ったり砂の山を作ったり。

 

↑海辺で遊ぶのは初めて。

 

行き交う飛行機やタンカーにも興味深々。

 

クラゲを捕獲。

 

砂のお山とか貝殻拾い。

 

2時間程時間を潰したら、いよいよSNOVAへ出発。途中の移動はお昼寝挟みつつまずは近場のお寿司屋さんで食事。

 

元気をチャージしていざSNOVA新横浜へ到着。真夏の炎天下にウェア姿はなかなか堪える。Waxも熱で剥がれそう。でもこんな時期に雪の上を滑れるなんてやっぱり嬉しい。いろいろ経営は厳しいと思うけどなんとかまたこんなバブリーな施設が増えるような景気の良さが戻ってくるといいなぁ。

 

SNOVA

 

受付を終えたら早速ゲレンデへ。マイペースな雰囲気で練習できる環境。最初から新しいバインと板を履いて具合を確かめてみる。

 

早速新しい板を試してみる。

 

新しい板はロッカー形状だけどもコンベックス具合がこれまでよりは一般的なシェイプ。子供の体型、筋力で引っかかりや取り回しやすさがどの程度影響受けるのか少し心配。

 

はい、全く危なげなく滑れました。

 

違和感なく新しい板に乗れたと娘からも感想。ひとまず滑りの感覚も失わないようにトレーニングをしたところで本日は以上。

 

そして月日は流れ、いよいよ11月。軽プリでシーズンインを予定しており娘との24-25シーズンの始まりがとても楽しみ。