3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

新しい運動帽子

f:id:snowboard-everysingleday:20220326031917j:plain

新学期を迎えるにあたり、娘が教室に置いてあった着替えなんかを進級のために持ち帰ってきた。

まずは今朝の出来事。ちょうど同じクラスの仲良しの子と登園時間が被った。その子が娘に「娘ちゃんおはよー!」って声をかけそれに対して少し小さい声ながら嬉しそうに「オハヨー」と返す娘。実は親のいるところでは挨拶が苦手な娘。娘が家族以外に促されることなくしっかり挨拶を返すのを初めて見た。べつになんて事ないけどしっかり成長してくれている。

そしてウチの保育園では明日が卒園式。娘も来月からは年少さん。一つ上の学年の運動帽子が届いた。

f:id:snowboard-everysingleday:20220326031942j:plain

↑この一年毎日娘の頭に乗っかって頑張ってくれていた運動帽子。随分くたくたになって、一年お疲れ様でした。

f:id:snowboard-everysingleday:20220326032004j:plain

↑こちらが新しい帽子。まだパリッパリのシャッキシャキ。ゴムも張りのある弾力具合。

今度娘と運動帽子につけるお名前ワッペンやキャラクターワッペンを探しに行こう。