3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード43日目(5歳6ヶ月) 久しぶりの川場スキー場

〜【本日の一コマ】遠くで富士山見えるぐらいに快晴のお天気〜

 

久しぶりの川場へ。この日もまずは継続してS字ターン練習。上半身の逆捻りでクイックなターンが身についてきた。朝一本目、ちゃんと撮影してなかったのが悔やまれるぐらいすごく調子良かった。

 

↑この日は平日にしてはめちゃくちゃ混雑。

 

↑娘、攻めの逆捻りターンを積極的に仕掛ける。

 

しかしダイナミックな動きが身についてきた分、連続ターンはまだ体力の消費が激しいみたいで、2本目から明らかにバテてしまって調子が崩れてきた。シーズン入ってかなりのペースで滑っているので疲れも出たのかお腹がすいたり眠くなったりと集中力も持たなそう。ゲレンデも混雑してて2本目以降気を張って滑ってたのも要因かも。ここはがっつりブレイク入れてお昼寝。なんと1時間以上ぐっすり熟睡。

 

↑ゲレンデ上で眠り始めちゃった。

 

↑一度車に戻り熟睡。

 

その後は何とか持ち直し2本だけ頑張れた。コンディション良かっただけにもう少しいろいろやる予定だったけどもそれは次回へ持ち越し。