3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード42日目(5歳6ヶ月) 石打丸山トリップ2日目

〜【本日の一コマ】2日目最高のコンディション〜

 

2日目の朝、7時半ぐらいまでたっぷりと寝て、起きたら部屋からしばらく雪景色を眺める。娘も起きて朝のニュースを見ながら身支度を整える。ゲレンデ行く前にこんなにまったりした時間を過ごすのは初めて。

 

↑朝起きて見る雪景色は最高。

 

↑窓から見える石打の遠景。

 

この日は朝の時間は気持ち良く晴れ、それからだんだん雲が厚くなり雪がぱらついてくるような天気。昨晩も少し雪が降ったみたいで到着した時のゲレンデのコンディションはかなり良い。

 

↑前日とは打って変わってこれは最高の練習日和。

 

娘も気合い十分。トゥの練習のために自分からブラインドでの木の葉からウォーミングアップを始め、体が温まったら積極的にターンを仕掛けていく。

 

↑随分上体が起こせるようになってきた。

 

↑スイッチもしっかりトレーニング。

 

上体を起こす意識ができるようになりトゥの操作が上手くなってきた娘。ここ最近は硬いバーンばかりで思うように滑れなかったから、はるばる石打に来て思いっきり滑れたのはとても良かった。

 

しばらくすると雲が厚くなってきて雪がまた硬くなり始めた。その前にたくさん練習もできたので13時過ぎには下山開始し帰路に着く。こうして最高だった一泊二日の石打丸山トリップを無事終えることができた。

 

↑雪だるまともお別れ。

 

山麓付近まで降りてくると結構シャバシャバ。

 

↑早くゲレンデ出発した分最後はいちご狩りに立ち寄って旅の思い出作り。