3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード35日目 2024年初滑りは娘と川場でTop to bottom

〜【本日の一コマ】川場山頂から新年初滑り〜

 

ついにクリスタルコースが開いたという事でこの日はTop to bottom。娘は川場の山頂は初めて。

 

↑山頂へ続くクリスタルエクスプレス。身につけたワンフットとスケーティングでリフトに並ぶ。

 

↑長いリフトに揺られながら獣の足跡見つけたり雑談したり。

 

↑山頂到着。眺めも良好。

 

まだブッシュが出てるところも多いけどもコース幅は十分。今シーズン1番のロングラン。Top to bottomに結構時間かかった。まだまだ娘は木の葉主体で滑るのでずーっとボードスライド状態だから娘の足の負担がヤバそう。

 

↑一本目の山頂付近は雪の具合も良く娘も『サイコー』との事。

 

↑初めてのコースに足の疲労がヤバいらしい。

 

下に到着した時にはもうお昼の時間。大好きなラーメンを食べて十分体を休める。

 

お昼を挟んでもう一度Top to bottomをまわしつつ普段のコースも2回まわした。1日で10kmぐらいは滑ったのかな。気づけば15時前。娘も最後はかなり疲れた様子。きっと今シーズン1番疲れたんじゃないかと思う。

 

↑疲れすぎてしばらく呆然としてる様子。

 

↑それでも自らを奮い立たせ滑り出す娘。なかなかメンタル強いところを見せてくれた。

 

↑ヘトヘトになりながら最後まで自分の足で滑り切った。