3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

スノーボード14日目 春シーズンならではの課題

〜【本日の一コマ】厳しい暑さに雪で体を冷やす娘〜

 

春のゲレンデならではの課題が浮き彫りに。花粉症からの寝不足と暑さによる体力の消耗。自身のコンディションをコントロールできない子供にはなかなか難しい問題。

 

1歳から花粉症を発症していた娘。今年は特に酷くて夜中鼻が詰まり途中で起きてしまう。行きつけの小児科で薬をもらったり、マスクをしたり対策はするもののなかなか状況は改善せず。

 

この日も娘の希望で尾瀬戸倉。とくま君がとても気に入ったみたい。でも花粉症で夜寝付けないため最初から少し疲れ気味。また暑さにもやられて娘の体力が保たずリフト2本滑って本日は終了。

 

それでも2本頑張れたのは偉い。

 

春の暑さ対策は今までファーストレイヤー、セカンドレイヤーはお古の普段着を使っていのでちゃんとレイヤリングを考えよう。

 

今回は万全のコンディションでとはいかなかったけども、わずかばかりでも前進した事もあって、少ない練習時間でもちょっとだけ木の葉のような動きが練習できた。目標を決めそこに向かってヒールサイドで左右にトラバース。目標に向かって滑ると言うのが楽しかった様子。

 

メンズデーだったので食事券付き2500円とかなりお得。

 

↑知らぬ間にリフト券の写真を娘が撮ってくれてた。

 

お昼は大好きなラーメン。