3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

小さい頑張った見つけた

〜【本日の一コマ】今にも取れそうなボタン〜

 

去年、ボタンの練習にと買ったパジャマ。最初はボタンの硬さもあって凄く苦戦してた。さすがに最近は「ひとりでできるよ。」と上手にボタンを留める娘。このパジャマもきつきつになってきたかな。

 

去年のおぼつかない様子。

 

洗濯しようと思っていたら、ふと上から2番目のボタンだけ糸がほつれて取れかかってるのを発見。そう言えばこの2番目のボタンでずーっと留める練習してたなぁ。

 

娘の小さな頑張ったを微笑ましく思いながら大好きな青い糸ボタンを付け直す。

 

娘も青い糸に喜んでくれた。