3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

一緒にお料理

〜【本日の一コマ】お夕飯の用意をお手伝いしてくれる娘〜

今日はすき焼き丼。娘には卵を溶いてもらうのと白菜を洗うのをやってもらう。卵の割り方を教えたり、白菜とキャベツの区別がついてなかったらしく違いを教えたり勉強もできた。

↑お料理見てたらお腹空いたらしくきゅうりを冷蔵庫から持ってきてパクリ。

途中、眠くかったと訴える娘。ソファにゴロンしに戻った隙に苦手なネギをみじん切りにして投入。

完成。

ネギの存在に気づき「ナニコレ?」と指摘されたけども「娘ちゃんが洗ってくれた白菜だよ」と答えてごまかす。しっかり完食。