3歳5ヶ月からのスノーボード育児

娘のスノーボードデビューを機に家族一緒に雪山を楽しむ様子や育児にまつわる出来事を日記にしてみよう

子どもの日は東武動物公園

〜【本日の一コマ】初めての東武動物公園。〜

GWも我が家は夫婦共に休みは不定期。ちょうど5日の子どもの日に休みが被ったんでコロナの行動制限も緩和されてるし少し遠出。娘のリクエストは特に聞かず、なんとなく東武動物公園をチョイス。娘が朝寝ているところに「動物園行く?」と唐突に聞いてみると、目をつぶりながらも秒で「ウン」と返事。いそいそと準備して7時ぐらいに家を出発。渋滞もなく途中佐野SAで休憩しつつ開園時間ちょうどにスムーズに到着。

↑物心ついてからの動物園は初めて。

このご時世、前日にオンラインチケットでの購入は必須。GWで朝から沢山の人で賑わってたけどもほとんどの人は事前購入で入園はすごくスムーズ。

↑集合写真撮り逃したけど家族お揃いコーデ。

↑まずは500円のベビーカーをありがたくレンタル。

↑ペンギンさんバスのお出迎え。

↑娘最初のリクエストはペンギンとワニ。

↑ガチョウと戯れたり。

他にもいろんな動物さんを見てまわったけども、見所の多さになかなか写真撮影追いつかず。もっと撮りたなかったなぁ。

さすがGW、11時ぐらいにはお昼かなという予定で行動したけども既にレストランは30人待ち。外の席も空いていないので木陰を見つけてテイクアウトお昼。

↑娘の好物、冷たいうどんをチョイス。

↑この暑さの中大人気だったのが、クマさんのカステラ家さんのかき氷。かわいいクマさん付き。

次の日も仕事と保育園だし、娘にも疲れの色が見えてきたから14時ぐらいには帰路。こんなに人で混雑してる所に行くのも久しぶりでこんな休日感もいいなぁ。

↑帰り際ペンギンさんバスを見送る娘。